(写真:RT)

ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は、ウクライナ問題に関して中国の立場を聞くことがなければ、世界は深刻な影響を受けるとの考えを示した。

ルカシェンコ大統領は、「中国の指導者からのメッセージが、そのメッセージが向けられている人々に届かないのであれば、それは深刻な結果をもたらすだろう」と指摘。「習近平氏のメッセージが向けられた人々は、それを真剣に受け止め、行動に移さなくてはならない」とした。

ルカシェンコ大統領は、「私は、今回の演説が、中国の平和政策の集大成だと考えている。これは平和政策そのものであり、それ以外のなにものでもない。この紛争について習近平氏が何を伝えたいか、もう一度耳を傾けるべきだ。中国の声明は、新しい、独創的な動きであり、大きな影響力を持つだろう」とした。

これより先、中国外交部の謝鋒副部長は、ウクライナ危機の克服に関する提案を中国が用意していることを明らかにし、この問題の解決に全力を尽くすとしていた。

https://interaffairs.ru/news/show/39140

By KokusaiSeikatsu

『国際生活』はロシア連邦外務省を発起人とする、国際政治、外交、国家安全保障の問題を取り扱う月刊誌です。創刊号は1922年、『外務人民委員部週報』として出版され、1954年に『国際生活』として、月刊誌として復刊しました。今日、ロシア国内だけでなく、世界各国においても幅広い読者を獲得しています。